本庄市 五十嵐整形外科医院 一般整形外科 肩こり 骨折 腰痛 椎間板ヘルニア

一般整形外科

整形外科とは

整形外科とは身体の芯になる骨・関節などの骨格系とそれを取り囲む筋肉やそれらを支配する神経系からなる「運動器」の病気や外傷を取り扱っており、「運動器」の機能障害や外傷による損傷を診断・治療する診療科のことです。

新生児、小児から成人、高齢者まで全ての年齢層が対象となり、その内容は多様で、治療の必要な患者数が極めて多いのが整形外科の特徴です。

整形外科の主な対象疾患

肩こり、寝ちがえ、ギックリ腰、肋間神経痛、五十肩、坐骨神経痛、手足のしびれ、膝の痛み、打撲、捻挫、骨折、脱臼、肉離れなどのケガや椎間板ヘルニア、骨粗しょう症、腰痛、股関節症、膝関節症などがあります。

こんな症状の際にご相談ください

• 肩こり、むちうち
  • 関節の痛み、腫れ、変形など
  • 外傷(骨折・脱臼・打撲・捻挫・傷・やけど)など
  • 背中や腰の痛み、ぎっくり腰
  • 手足の痛み、しびれ、こわばり
  • 歩行障害、こむらがえり
  • 神経痛、骨粗鬆症、痛風、関節リウマチ
  • 外反母趾、巻き爪
  • 交通事故によるケガ、労働災害、スポーツによるケガ など

手、足、背骨などの運動器に痛みがある場合やケガをした際には、なるべく早く診断し、治療を開始することが早期回復につながります。まずはお早めにご来院されることをお勧め致します。

骨密度測定器

デジタルX線検査器